--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『くり済ませり』

うにーっ!

一分の隙もありゃしねえっ!

緩急の付け方が上手いなぁ。第5話、6話あたりはテンポの良さで見せていたけど、この第7話は落ち着いた展開でキャラの面白さを上手く引き出していた。
第3話以降のテンポの良さに面白さを感じていた人には物足りないエピソードだったかもしれないけど、まあ、ゆりゆりした展開を望まない人が本作を見るのはそもそも間違いなのかもしれない。
個人的には、最初から最後まで2828して見てた(笑)。

原作読んでないけど、少なくともスタッフは、原作をどうアニメにすればウケるかをきちんと理解している。たぶん、ここが『日常』とは決定的に違うところなんだろうなぁ。京アニは、『らきすた』と『けいおん!』がなぜウケたのか、じつはちゃんと分析できてないんじゃなかろうか。
とりあえず、アニメが終わったら原作買うよ。

クリスマスの話は、ペアリングが面白かった。
京子とちなつをペアにして、京子に対するちなつの見方に変化を与えたところが心憎い。結衣と綾乃もこの空気が見てて面白かったし、向日葵と櫻子は完全に熟年夫婦というか、この2人で世界が完結してるので他の組合せは無いんだよね。
その意味では、物語演出的には、あかりと千歳が余った……と、そんなふうに見えたけど(笑)。実際、演出上は京子はちなつか綾乃、千歳はあかりか結衣としか組めないので、あまり選択肢が無い。

たしかに、ひまさく(向日葵×櫻子)は最高だな。「あ~ん」は真面目に2828が止まらなかった(笑)。

にしても、もう正月になったけど、このまま最終回までに卒業しちゃったら、2期はどうなるの?(今のBlu-rayの予約状況なら、2期の実現ラインは余裕でクリアするだろう)
2011.08.19 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2276-aa9171c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなよく聞け! 私が生徒会次期副会長、大室櫻子だぞ! 杉浦先輩の後継者は私しかいなーい!さて、早いもので今年ももうすぐ終わり……って、あれ? 生徒会選挙ってやったっけ...
