--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『エイプリルフール』

『ゆるゆり』はどのエピソードも、録画とニコ動を合わせて最低6回ずつは見てる。我ながらアホだな(笑)。

う~ん、あかりオチじゃないと何か物足りないなぁ。

千鶴が標準語なのはなぜとかいうツッコミはたぶん不要なんだろうけど、それはそれとして千鶴可愛いな。学校でぶっきらぼうな千鶴もいいんだけど、家で千歳と二人きりの千鶴はかなり破壊力があると思う。何より、千鶴の千歳好きっぷりがいい。
このアニメは、どのエピソードも本当に2828が止まらんなぁ。

でまあ、劇中は1年経ったわけだけど、どうやらこの作品はサザエさん時空らしいのでエンドレスエイトなんだよなぁ。
しかし、それは好都合というか、DVD(Blu-ray)も初動5,000枚行きそうな雰囲気が漂ってるので、この調子ならたぶん2期は間違い無い。ネタを詰め込みすぎず原作の消化ペースもゆっくりらしい上、原作者のなもりさんが速筆なので、ストックには余裕があるはず。『ゆるゆり』大勝利じゃなイカ。

でまあ、よく「『ゆるゆり』は『けいおん!』のパクリ」みたいなアホなこと言う人が居るけど、それを言ったら『けいおん!』は『あずまんが大王』のパクリだとか際限が無くなるから、そんな無意味な論争してもしょうがない。面白いと思えれば、それでいいんだ。
だから私は、『けいおん!』は嫌いだけど否定はしない。よく自分基準で特定の作品を「お薦めしない」とか評価するも居るけど、他人の好みを自分の基準で縛るなよな……と。まあ、これも言っても詮無いことだけど。
2011.08.26 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2277-bd318930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はエイプリルフール。チトセがアヤノにウソつくから見抜いてみいう。トシノウがクツの臭いをかいでいる。女子トイレにユウレイ。そして、色々言う。アヤノがウソへたと思う。ア...
