--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
hokuriku00OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO100 14mm F5.6 1/500秒
旧奥飛騨温泉口駅(岐阜県飛騨市)


北陸ではないが。神岡鉄道の廃線跡。レールをバイクで走ったりするアトラクションで使われているので、廃駅のわりに状態が非常に良い。

hokuriku01OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO100 20mm F5.6 1/500秒
有峰湖(富山県富山市)


有峰湖。水が綺麗だと、こういう撮り方をしたくなる(ありがちですが)。風景写真はピーカンだとつまらないけど、やや水蒸気が多くてオリンパスブルーが出にくいのが残念。

hokuriku02OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO100 14mm F5.6 1/1000秒
有峰湖(富山県富山市)


この近辺(というか、もっと東側だけど)で、ママチャリに乗った大学生くらいの旅人とすれ違ったのだけど、彼はどこから来てどこに行ったのだろう。

hokuriku03OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO100 19mm F5.6 1/400秒
称名滝・ハンノキ滝(富山県立山町)


立山連峰の雪解け水が作り出した絶景。正直、滝そのものよりもこの地形にビビる。正面がハンノキ滝で、雪解けの時期にしか出現しないけど、この日は台風の影響か申し訳程度に水が落ちていた。左上にちょろっと見えるのが称名滝。

hokuriku04OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ISO100 14mm F8.0 1/50秒
称名滝・ハンノキ滝(富山県立山町)


正面が称名滝で、右がハンノキ滝。近づいてしまうと、比較対象が無いから写真だと大きさが伝わりにくい。

hokuriku05FUJIFILM FinePix F200EXR
ISO400 13mm F4.0 1/90秒
湯涌温泉 白鷺の湯(石川県金沢市)


湯鷺湯涌温泉にも行ってきたよ(通りかかっただけだけど)。聖地巡礼の人が多くて鬱陶しそうだったので、近くの別の温泉施設に入ってきた。源泉掛け流し+露天風呂で380円だった。
2011.09.11 Sun l デジカメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2278-efe42183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
