--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『少女に何が起こったか』

空が可愛すぎて生きるのがつらい。

少し波乱が起きたり次の展開に進んだりするのかと思いきや、今週も王道ストーリーでした。いやもう、王道というかテンプレというか、「ラブコメなら必ずやるよね」という展開が続いてますね。

アニメになってるラノベ系ラブコメにありがちなドタバタ感が無く、全体的に展開が落ち着いていて、キャラの魅力を素直に引き出せてるところが見てて楽しいです。無理無理感が無いと言えばいいんですかね。無理に面白くしようとしてないところに好感を持てます。キャラクターがしっかり動いてれば、ストーリーはテンプレでも勝手に面白くなるんですよ。
ただ、やはり内容の起伏には乏しいので、スピーディーな展開とか意外性を好む人には難しいかもしれませんね。

全般的に、『なつまち』とは対極にあるような気がします。どっちも“王道ラブコメ”の範疇には入るんですけど。

それにしても、仁村がいい奴すぎて困る。

どうでもいい話ですが、黒あんのいちご大福は認めません。いちご大福は白あん。黒あんは邪道。ましてや、粒あんなど何をか言わんや……。(いちご大福の元祖は白あんで、それを四半世紀も食ってきてるので。黒あんのいちご大福は見た目に美味しくないし)
北十字星
2012.02.08 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2339-780c877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)(2012/03/07)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る   家に帰ってきたら小鳥遊姉妹がお風呂から上がったところ。  ああ、また小鳥遊空に平手打ち...
2012.02.09 Thu l 北十字星
ソラの入浴後に帰ってきてのぞく。ミウ:おじさん、そろそろデリカシーをもってくださいよ。裕太:今日のバイト早番だった。→いってらっしゃい。ソラが根に持ってた。ミウハ、カー...
