--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『素晴らしき家族旅行』

むう。この作品はもう、こうやってまったりとBGV的に眺めるためのアニメとして考えればいいのかな。個人的にはそれでも満足なんだけど、コンテンツとしては微妙かなぁ~という気がしてなりません。
この作品がたんなる日常系ならまだ話はわかるんですが、一個のストーリーを持っていることを前提に考えると、日常の話をだらだらと続ければ続けるほど物語の着地点がぼやけてしまうんですよね。さらに、ここに中途半端にロ研(というか、佐古)が絡んでくるものだから、制作サイドが物語をどっちの方向に引っ張ろうとしているのかがますますわからなくなる。

そうなると、ロ研の必要性を感じなくて、せいぜい仁村が居て祐太をサポートする役割を全うしてくれればいいかなと思うわけです。佐古どころか莱香さえ不要ではないかと、有り体に言ってしまえばそういうことですが。

個人的に好きな作品だけど、やはり微妙と言わざるを得ないのが悲しいところで、ひととおり見て「ああ面白かった」で以上終了してしまいそうなんですよね。とくに、共同生活を始めてからのストーリーの閉塞感が厳しい。
予告を見るかぎり、次回から話が動きそうなんですが、動かし方があまりに唐突すぎると今度は逆の違和感が出てくるので、上手くコントロールしていただきたいところです。
2012.02.16 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2341-46544669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裕太がヒナと一緒に入浴。髪がひっかかる。ソラ:流す方向にブローするの。ミウは、服のデザインを考えてた。ミウ:実は明日、池袋の家に行きたいんですけど。裕太:あの家は小鳥遊...
