--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『先輩がPINCH。』

美桜が可愛すぎて生きるのがつらい。

本編は、一気に話が進んだ感じだなぁ。
くじ引きに作為があったと仮定して、檸檬の意図がどこにあるかは少し気になるところですが。彼女がたんに「面白いから」という理由だけで動いているようには見えないんですよね。興味本位だけにしては、動きが的確すぎる。ここ数話は、海人とイチカを引き離そうとしているようにも見えますが。

その檸檬に関しては、「まだ高校生」とか「永遠の17歳」とか(あ、後者はネタか)“停滞”を示唆する台詞がありましたが、何度も書いてるけど、この伏線は最後まで回収されないんだろうなぁ、きっと。

でまあ、イチカが宇宙人だと(ほぼ)バレたところで次回となるわけですが、次回からどういう展開になるのか。記憶操作の方向に持っていくという論が多いようですが、ここで記憶操作しちゃったらそれこそ、イチカが居る意味が無くなる気がするんですよね。
イチカが宇宙人であることを認識し、海人の事情も加味したところで彼らがどのように行動するのか。個人的には、そこの展開に期待します。
その意味では、次回あたりでメインキャラを軒並み(精神的に)フルボッコにしてくれると、最終回までの展開に楽しみが生まれて非常に私好みなんですが(笑)。TV版『プリティサミー』が、まさにその展開なんですよねぇ~。

しかし、海人の妄想に登場するイチカが相変わらずひでぇな(笑)。
2012.02.28 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2343-313ab73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キス寸前までいった海人とイチカ。 海人はその時の事を思いだしてニヤニヤだが、イチカは 違う様子。 私がこの星に来たのは… 来たのは? なんだ?? 例の風景を見たいから 来たんじゃなくて、何か他にも目的あるの? それとも 一時滞在の宇宙人だからという事?? ...
2012.03.03 Sat l ゴマーズ GOMARZ
