--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『先輩と、僕らの。』

上手いまとめ方だなぁ。最後の新キャラが登場しなかったら、2週連続で最終回って感じでした。

クールを気取りながらも終始行動が一貫しなかった哲朗ですが、最後は海人の主人公力に屈したって感じですかね。
海人が何となくヘタレっぽさを漂わせながらも自分に対し真面目に行動しているのとは違い、哲朗は自分を傷つけたくないばかりにずっと偽っていた。そんな対照的な2人がものの見事に表現されたエピソードでした。今回に限って言えば、哲朗の方が(成長するという意味での)主人公でしたね。

すべてが丸く収まったわけではないですが、皆が皆、それぞれに自分の思いを貫いたわけで、あふれ出る青春が見ていて爽快でした。
個人的にここ数年で最も王道の“ラブコメ”だと思っている『とらドラ!』も、それぞれの思いがぶつかっていましたが、どちらかというともっと泥臭い感じのラブコメなんですよね。それ以外でも、アニメでやるラブコメって、『メイド様』みたいなベタベタしたものや『パパ聞き』みたいなぬるい感じの作品が多いんですよね。
そのへんと比べると、『なつまち』みたく爽やかなラブコメって、なかなか見ないですねぇ。

本当にもう、これでまとめちゃってもいいくらいの第9話、第10話でしたが、まだひと波乱あるんですね。彼らの関係性にまた動きが出てくるのか、それともオマケの残り2話なのか。ちょっとビクビクしながら見ます(笑)。
明善的な見方
ボヘミアンな京都住まい
2012.03.14 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (3) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2346-d60106de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]海人とイチカの関係が決着したことで、 柑菜と哲朗と美桜の関係も答えが導き出されました。 やっぱり女の子は強いですね! 
2012.03.15 Thu l 明善的な見方
これはあれですね、視聴者が壁を殴る代わりに自らの右足を犠牲にして柵を蹴ってくれたんですね(違)。 ・・・ってそうですね、キスまでしちゃったら次はコレ・・・って檸檬さんプレゼントと称してナニ渡してるんですか!(爆) 一方、こちら側はそれぞれなりに気持ちに区...
カイトとイチカ、とうとう付き合うことに。〓目を覚ますカイト:夢オチか。→イチカ:昨日も言ってた。:夢見てたんです。恋人同士になる夢。→イ:現実だよ。※なにこの、カイジと...
