上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『Stand by oneself -死者-』

もう一回、最初から見直した方が良さそうかな。たぶん仕掛けがあったはず。

赤沢さんの死については論争ありますが、1クールで完結する(続編も無い)作品で、人気の有無でキャラの生死をどうこうするのはドラマトゥルギー的に有り得ない話なので、そんなことでピーチク言ってる有象無象の意見などに耳を貸す必要は無いです。
物語上の必然があればキャラは死ぬ。それが創作というものです。(とは言いつつ、この手のホラー作品でどこまでが“必然”かは悩ましいところですが)

なんですが、それはそれとしても、赤沢さんの豹変ぶりには唐突感は否めませんでした。直前まであれだけ冷静に対処できていた人が、杉浦の死でほとんど聞く耳を持たなくなって……まあ、トリガとしては充分なんでしょうが、物語的にはやはり唐突ですね。
12話じゃなく13話だったら……とか、2クールあったら……とか、いろいろとありますが、赤沢さんを少し“いい人”に描きすぎたのが敗因かもしれません。

でまあ、そのあたりも含めて水島監督がtwitterでいろいろと反省しているようですが、なんか現場が上手くまとまらなかったのかな?……と、逆に心配です。
2012.04.02 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2353-f30e1653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。