--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『風雲!桶狭間!』

あえて無粋なことを書こう。

桶狭間の戦いが、窪地で休息中の義元を信長が奇襲で破った戦いだという風説は、ほぼ否定されて久しいんだけれど、未だにこんな感じで語られることが多くて困る。
この誤った事実認識が、名将・今川義元の評価を不当に貶めているという現状を考えると、完全な正解は不明なものの、もう少し正しい歴史認識に立ったストーリーにしてほしいなぁ。

というか、ドラマ的に、名将を破って勝利を収める……とした方が、信長の強さもアピールできて面白いと思うんですが。油断している相手に勝ったって、いまいちパッとしないんだよなぁ。
2012.08.05 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2387-cdb25214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
