--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最近のメイン機材。やっぱり、小さくて扱いやすいというのは良いですね。EVFも内蔵で、PENに外付けEVFを付けるより取り回しがしやすい。ボタン類の質感やクリック感に不満はあるものの、操作系も含め全体的によくできたデジカメです。

レンズは、パナの14-45mm/F3.5-5.6と20mm/F1.7。望遠レンズは以前より使わなくなりました。
14-45mmはオリ標準ズームより3mm長いところがミソ。色味はオリの方が好みではあるのですが、安くてよく写るレンズです。何より、OM-Dに装着したときのバランスが良い。
20mmは、単焦点を試してみようと半ば思いつきで買いました。本当は17mmくらいが標準で使いやすいかなと思ってたんですが、20mmも使ってみると汎用性の高い焦点域です。個人的にはスナップ用レンズかなぁと思うんですが、OM-DではなくPENと組み合わせた方がバランスは良い気がします。
2012.12.29 Sat l デジカメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2396-1dc47332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
