--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この作品企画は知らなかったので、アニメが初見です。

OPが力入ってましたねー。ロングは3Dモデルだとすぐわかるんですが、アップは描いてるように見えました。ダンスシーンが全部CGだったら、すげえ進歩だなと思うんですが。描いてるとしたら、かなり細かく動いているのでこれも素晴らしい。

本編は、廃校の危機を救うため学校の人気を高めるべくアイドルを目指すという、非常に飲み込みやすい展開ですね。背景設定の異常さはまあ多少なりともありますが、動機づけと目標感はわかりやすい方が、物語への感情移入はしやすいものです。

作品の形態としては、ミュージカルをイメージしてますね。ラストの「どうすれば」のカットは、完全に舞台演劇の演出です。このあたり、アニメの演出としてどう捉えるかは、好みの分かれそうなところでしょうか。

個人的には切り捨てるつもりで見たんですが、これといって批判するところも見あたらず、背景設定、脚本、演出、作画までどれもレベルの高い仕上がりでした。制作サイドのやる気を充分に感じられるデキだったと思います。
ということで、このまま切り捨てるにはあまりに惜しい。もう少し考えます。
2013.01.09 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2402-487e233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
