--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これはヤバい。個人的には、今期のダークホースです。

こういう女の子が集まってアイドルを目指す的なノリの作品は、見ているこっちが恥ずかしいと敬遠することが多いんですが、本作はむしろグイグイ引き込まれてしまいます。
私がアニメに求めるのは、「簡潔なテーマ」「わかりやすいストーリー展開」「約束されたハッピーエンド」の3要素で、いわゆる「王道」なんですが、本作はこれらの要素をバランスよく兼ね備えているように思います。こういうのを「ベタ」と呼んで嫌う人も居るのですが、『エヴァ』以降、小難しいテーマをわかった風に押しつけてくる凡百の作品を見てきた(やや)古いアニメファンとしては、本作や『ガールズ&パンツァー』のような王道作品に安心感を覚えるのです。

一見すると日曜朝に放送されてもおかしくない作品なんですが、作品のターゲットは『アイドルマスター』などと同じいわゆるオタク層であり、そのあたりを制作側もきちんと計算してアニメを作っているというのがよく伝わってきます。多分に紙一重な気はするんですが、この作品が実際日曜朝に放送されてたら、かなり違和感を覚えるでしょうね。

これはもう視聴決定。今後の展開が楽しみな作品です。
2013.01.17 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2408-21d9928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
