--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スマホの維持費が、割引込みでだいたい月額5000円。
通信量は、モバイルでだいたい月間700MBくらいとWiFiで月間200MBくらい。なので、月間1GBも通信できれば事足りる。

となると、SIMロックフリー端末にBIGLOBEの980円SIMを挿せば、要求を満たせるということになる。
この場合、今のスマホをガラケーに戻して安いプランにすることで、全体の維持費が月間2500円くらいになる。
すると、年間では約30000円の節約。2年で換算すれば60000円だから、新品のスマホを購入するのと同じくらいの金額を浮かせることができるわけだ。

しかし、SIMフリー端末は事実上Nexus5しか選択肢が無いし、BIGLOBEの「ほぼスマホ」は2年縛りがあるからちょっと選びにくい。乗り換えたいんだけど、いまいち踏ん切りがつかない。

まあ、通信上限1GBにしてくれていいから、LTE定額の料金を半額にしてくれれば、それで終わりなんだよなぁ。7GBも使わん。
2013.12.03 Tue l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2449-9d38b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
