--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
CDが届きました。いや本当に素晴らしい。

じつを言うと、アニメ第1話で最初に聴いたときは、「いまいちだなぁ」と思ったんですよね。でも、2回、3回と聴いているうちにだんだんと良さがわかり、今ではダンスも含めてすっかり好きになりました。μ'sの曲はスルメが多いですね。

ただ、アニメを見たとき、後奏が無く寸詰まり感があったのが気になってたんですが、フルで聴いてもここは変わらなかったですね。まあ、ダンスを付ける都合もあり、曲終わりをTVサイズとフルで変えるわけにはいかない事情を考えれば、当然ではあるのですが。
その意味では、曲の終わらせ方は、『僕らは今のなかで』の方が上手く作ってある気がします。最後の「輝きを待ってた」の前でタメを作ることで、後奏と同じような余韻を演出しているので、寸詰まり感が無いんですよね。『それは僕たちの奇跡』は曲がいきなり終わってしまう印象が、どうしても拭えません。その点だけは残念。

C/Wの『だってだって噫無情』は、新境地を開拓するかのような和風POPで、こちらも期待に違わぬスルメ曲に仕上がってます。この曲は、とくに間奏のところで、どんなダンスが付くのか非常に興味深い。
この曲はやはり和風衣装で歌ってほしいので、『だってだって噫無情』と『輝夜の城で踊りたい』を続けてもらえるといいかも。

結論として、両曲ともライブで見たい。5thライブが本当に楽しみです。

ちなみにシリアルは、ことえりりんでした。
2014.04.22 Tue l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2457-423ed2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
