--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『なんとかしなきゃ!』

アバンの大袈裟な入り方で、「ああ、今週もギャグ回か」と得心したわけですが。

Aパートはコメディ、Bパートはシリアスと明確に分けた展開ですが、AパートとBパートにあまり繋がりがなく、どうしても取って付けた感が残る構成だったように思います。これなら、無理にAパートとBパートで話をつなげず、2話構成と割り切ってしまった方が良かったかもしれません。

まず、Aパート。

第6話のようなギャグより、今回のような地に足が付いた展開の方が、メンバーの個性も際立つので『ラブライブ!』らしくて良いと思います。

EDを見るかぎり、いちおう今回は花陽エピソードなんですよね。ただ、花陽については第1期でしっかりやったし、第5話でも成長が描かれているので、ほぼギャグで片付けられてしまったのはまあ詮無いことかと。

穂乃果と花陽がダイエットを始めるという展開で、おそらくほとんどのラブライバーが「希は?」と思ったことでしょうが、ええ私も思いましたけどね(笑)。のんたんは元の体型を維持しているから問題無いんですよ……と、私は納得しました(笑)。

Bパートは、2年組3人の成長を、3年組が見守るというお話。

第5話もそうなんですが、こういう展開になると、にこのポジションが生きてくるんですよね。絵里と希が方向性を定めて、にこがメンバーをフォローするという役割分担が、3年組の持ち味という気がします。
2年組の成長がお話のメインなんでしょうが、第5話の穂乃果のように、脇を固めるメンバーの描写がしっかりしているエピソードは、見ていて安心します。

そして問題は、最後に希が見せた意味深な表情。穂乃果たちの成長を見届けて、生徒会という居場所を離れる寂しさから……という話も見かけますが、何かそれ以上の感情が込められているようにも見えます。
愁いを帯びたその表情の意味を、絵里はすでに理解しているようにも見えたので、次回は希エピソードというより、のぞえりエピソードになるんですかね。

何にしても期待です。
空 と 夏 の 間 ...
のらりんすけっち
2014.05.21 Wed l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (2) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2464-3129d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アイドルにとって体重増加は深刻ですよね(^^; 前回の引きが、まさかの穂乃果の身体測定の紙でした。 ダイエットと、3年から2年に移った生徒会の話でもありました。 穂乃果の体重がたいへんなことになり、待ったなしのダイエット! 新米をぱくついてた花陽も体重増加で一緒にダイエットを敢行。 そんな中、部活の予算で問題が起きてしまう…。  
2014.05.21 Wed l 空 と 夏 の 間 ...
妹ちゃんだけでなく、ママンまで穏やかじゃなかったので、何事かと思いましたが… ホノカチャンフトッチャッタでした^^;^^; 見た感じはいつもどおりなんですが、笑って済ませられるレベルでなかったウエイト増。 リーダーがこれでは示しがつかぬ、海未ちゃんのスパルタダイエット作戦決行です。 のんきに巨大おにぎり食べてたかよちんもダイエットする羽目に^^; ブロガーさんたちの記事読んでたら、...
2014.05.23 Fri l のらりんすけっち
