--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、友人が『ラブライブ!』第1期1話を見て、「劇中劇かと思った」という感想を述べたんですが、『ラブライブ!』を「アイドル体験を重視したコンテンツ」だと考えると、ひとつの可能性が見えてきました。

つまり、テレビアニメ版『ラブライブ!』は、μ'sのメンバーが自分の名前で出演しているドラマなんじゃないですかね。そう考えれば、突然歌い出す演出も、SIDなどとは異なるキャラ設定も、劇中劇としてすべて説明できてしまいます。

昔、なんかそんな感じのアイドル主演ドラマってなかったでしたっけ。あったような気がするんですが、いまいち思い出せない。
2014.09.02 Tue l ラブライブ! l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.30 Tue l . l 編集

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/2477-51ffaf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
