上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

高知に行ったとき、せっかくなので寄ってきました。えらい狭い道を走らされましたが、ホビー館目あての車が多く難儀しました。山道好きなんで狭い道は慣れてるけど、狭い道に慣れてない車との離合はめちゃ恐い。(狭い道に慣れてない人は、見通しの悪い右カーブで平気で内側に寄せてくるので、かなり危険)
(写真をクリックするとSkyDriveに飛びます)

↓場所はここ

大きな地図で見る
2012.12.27 Thu l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top

個人的に、愛知県で一番見晴らしのいい場所。季節を問わず、年に1度は行きます。
(写真をクリックするとSkyDriveに飛びます)

ここの写真は、基本的にJPEG撮って出しです、念のため。

↓場所はここ

大きな地図で見る
2012.12.24 Mon l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
■SkyDrive
良い点
・アルバムの操作が直感的でわかりやすい(写真をクリックしたら拡大など)
・個別の写真リンクからそのままアルバムを閲覧できる
・個人的にデザインが好み
・管理用ページの動作がわりと軽快

悪い点
・Exif情報が物足りない
・位置情報(地図)を公開できない
・そのくせ、写真をダウンロードしたらジオタグが消えてない

■Picasa
良い点
・位置情報(地図)を公開できる
・Exif情報が充実

悪い点
・アルバムのUIがいまいち洗練されてない気がする
・個別写真とアルバムのリンク(入口)が別
・なんかリンクが安定しない(よくNot Foundになる)
・管理用ページの動作がやや重い

微妙なところだなぁ。

とりあえず、ジオタグに意味がある写真はPicasaで、ジオタグが無い、あるいはジオタグに意味が無い写真はSkyDriveでいこう。
2012.12.15 Sat l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
送信者 2012年10月27日 井山

写真をクリックするとアルバムを閲覧できない。うーん……。
2012.12.15 Sat l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジオタグ付き写真の公開テスト……だけど、SkyDriveでは位置情報は公開できないのか。プライバシー保護の観点はわかるけど、設定で公開できるようにしてほしい。


場所は、お気に入りの井山(旧面ノ木牧場)です。

Picasaで挑戦。
2012年10月27日 井山

地図は表示できたけど、画面構成はSkyDriveの方が好みかなぁ。悩ましい。
2012.12.14 Fri l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テスト投稿も兼ねてみます。
写真をクリックすると、SkyDriveのアルバムに飛びます。昔から写真管理にWindows Live Photo Galleryを使っている関係上、SkyDriveの選択になっています。まあ、さほど悪くない。この日はGPSロガーを忘れたのでダメですが、ジオタグが埋め込まれているとBingの地図とも連携できるようです。
Picasaに乗り換えるかは、今後の課題です。


多度峡の紅葉。
今年はタイミングの問題で四季桜がやや不発だったので、初めて多度峡に行ってきました(近くに住んでるのに)。紅葉の名所と呼ぶには微妙ですが、ハイカーには良い場所かと。
2012.12.13 Thu l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。